ミンナのギモン

今日のトピック

 

  1. 高円宮絢子さま婚約。お相手は超エリート?!
  2. GACKT、入院していた。
  3. パンダの飼育員タバコを吸いながら世話

 

高円宮絢子さまが結婚

宮内庁は6月26日高円宮家の三女、絢子さまが婚約されることを発表した。

絢子さまは1990年9月15日に高円宮憲仁親王高円宮妃久子さまの三女として生まれました。

現在は27歳でお相手の方と出会ったのは2017年の12月だそうです。

約半年のお付き合いでのご結婚とのこと。

その気になる婚約者は、日本郵船社員の「守谷慧」さんという方です。

守谷さんは現在32歳で日本郵船に務めています。

年収は1000万以上ではないかと予想されています。

守谷さんと絢子さまは高円宮妃久子さまのご紹介で出会ったそうです。

婚約の記者会見は7月2日に行われ、結婚式は2018年10月29日に行われる予定です。

 

GACKT、入院していた

シンガーソングライター"GACKT"が6月26日自身のインスタグラムで入院していたことを明かした。

26日GACKTはインスタグラムでトレーニングをする動画を投稿した。

コメントには、「今から退院。やっぱり入院はキツいなぁ。精神的に落ちる。よし、何にも食べてないからフラフラするがコーヒーでも飲みに行こう。看護師さんたちありがとー。」と添えた。

病状などは明かしていないが投稿には「#まだ目がぼやける」というハッシュタグを付けている様子からまだ完治はしていないようです。

この投稿にファンからは

「え?入院されてたんですか…」「無理しないでください。」などと心配の声が多数。

また、「コーヒーでも飲みに行こうかな。」という発言に対して、「コーヒーは控えた方が良いのでは?」という声も。

 

パンダの飼育員タバコを吸いながら世話

中国湖北省武漢の市立動物園で飼育されていたジャイアントパンダ「偉偉(ウェイウェイ)」の飼育員が虐待の疑いがあるとして、停職処分を受けた。

インターネットに飼育員が飼育中にタバコを吸っている動画や、アリがたかっているリンゴを餌として与えている画像などが投稿されており、「動物虐待だ」と批判の声が殺到しているという。

動物園前は6月19日謝罪をし、飼育員の停職処分を公表した。

「偉偉」は6月20日四川省のパンダ保護研究センターに移送された。