ミンナのギモン

飲むだけでマッチョになれるサプリ「HMBサプリメント」とは?

最近話題になっている「HMB」
飲むだけでマッチョになれる?飲むだけで痩せられるホント?

「HMB」とはどんなサプリメントなのか紹介したいと思います。

「HMB」ってなに?

HMBとはBeta-hydroxy-beta-MethylButyrateの略で、主にボディービルダーやアスリート向けにサプリメントが販売されていましたが今では一般向けにサプリメントとして開発されています。

HMBにはどんな効果があるの?

HMBの効果として大きく3つあります。
  • 筋肉の分解を抑える
  • レーニングの効果を高める
  • 脂肪の燃焼を促進させる
米国で行われた研究で、衰えた筋肉、体力、体組成を改善することが示されました。
これだけ聞くと飲むだけでマッチョになれる!痩せられる!と思う人がいると思いますが、そんな夢のようなサプリメントがあるわけありません…
HMBサプリメントは運動をする人が飲むことで効果を発揮するものです。
もちろんサプリメントを飲むだけではなんの意味もありません。

おすすめのHMBサプリ

1.HMBプレミアムマッスルボディア

こちらの商品は楽天市場でHMB部門1位、サプリメント部門1位、美容部門1位と三冠をとった商品です。
HMBの含有量が業界最高水準になっており値段は少し高めですが、効果は期待できるでしょう。




2.B.B.B


こちらの商品は有名モデルや芸能人を指導するカリスマトレーナー「AYA」が監修した女性向けHMBサプリメントです。
今や有名なモデルがInstagramなどでボディラインを披露し#筋肉女子が急増しています。女子も筋トレをする時代なのです!
初回は送料のみ実質無料オファーの「トクトクモニター」があるので気になる方はこちらを試してみてはいかがでしょうか。