ミンナのギモン

あの「HIKAKIN」がついに炎上?その理由は…

f:id:mayoneezu122:20180626005830p:image

HIKAKINとは、最近CMや映画にも出演している日本で最もチャンネル登録者数が多いトップYouTuberだ。

HIKAKINといえば、クリーンなイメージのキャラで、炎上とは程遠いイメージでしたがついに、あのHIKAKINさんの動画が炎上してしまいました…

今回、炎上騒動を起こした動画は6月23日に投稿された「メルカリに髪の毛ボールと汗染みた使用済みくつ下出品しますwww」というタイトルの動画だ。

動画の内容は、毛ボールと称した自身の髪の毛をボール状にしたものと、使用済みのマスクと靴下にサインをしてフリマアプリ「メルカリ」に出品するというものだ。

この動画に対してYouTubeのコメントやTwitterには、

「ちょっと欲しい」、「ヤバすぎww」「買います!」などのコメントが寄せられた一方

「さすがに引く」や「気持ちが悪い」など批判のコメントが殺到した。

この件を受けてHIKAKINはTwitter

「本日公開したメルカリの動画ですが、汚い・不潔といったコメントを多数頂き、関係者にも相談し動画を非公開にし、今回は様々な観点から全商品の出品を中止致します。

不快に思われた方、出品を期待して下さっていた皆様、申し訳ございませんでした」と謝罪した。

このツイートに対しファンからは

「そうなんですね…楽しみにしてたのに…」や、「あまり気になさらないでください」など温かいコメントが寄せられた。

Amazonのフリマ「リマコース」